予防接種のインターネット予約

こさか内科クリニックでは、予防接種のインターネット予約を受け付けております。保護者さまのご都合の良い時間に、ご自分のペースでゆっくりと予約作業を進めていただくことができます。

ご予約は下の「ネット予約はこちらから」の緑ボタンからお願いいたします。ご予約に先立ってに「うっ太郎元気手帳」に新規登録をお願いいたします。
今後はネット予約を優先的にご利用ください。
なお、ご予約の取り方やご予約日程などのご不明な点はお気軽に窓口までご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします。

うっ太郎GENKI手帳はじめての登録

うっ太郎GENKI手帳に保護者さまのお名前で電子メールアドレス、ご連絡先、お子さまの情報などをあらかじめご登録いただきますと、ご登録後は設定いただいたメールアドレスとパスワードによりログインしてすぐにご予約を開始できますので、毎回同じ情報を繰り返し入力する煩雑さがございません。


また、ご予約の際に直前の予防接種履歴を確認することにより、次回のご予約日程に間違いが生ずることを防ぐことができます。

ご予約のお子さまが2歳未満の場合には、ログイン後に「予防接種履歴」のボタンを押し、そこにお子様がお生まれになってから現在に至るまでの予防接種履歴をご登録ください。履歴をご登録いただくと、今後の予防接種計画やご予約作業が円滑に行えるようになります。お手数ですが、「予防接種履歴」登録にご協力をお願いいたします。

付記:お子さまが2歳以上の場合でも同じように「予防接種履歴」をご利用いただけます。お時間がございましたらぜひご登録ください。

ご予約


携帯・スマートフォンの方の新規登録は、こちらのQRコードを読み取って新規登録画面にアクセスし、メールアドレスを入力・送信すると簡単です!

QRコードからアクセスした新規登録画面でメールアドレスをご入力くださいますと、登録用のURLを記載したメールを受信できます。
@e-chusya.comからのドメイン指定を解除してから、空メールを送ってください。
受信後、本文に指定されたURLにアクセスして、新規登録におすすみいただき、登録を完了させてください。
※自動返信メール受信まで数分程度かかる場合がございます。

【大人の方のご予約について】

上記に記載の方法で、お子様を新規登録していただく際、「ご家族/お子様の追加」からご本人のお名前、生年月日、性別もご登録いただくと、大人の方のネット予約がとれます。ご自身につきましても「お子さまが産まれている」をお選びください。

大人のみを新規登録する場合は、うっ太郎GENKI手帳に

ログインしていただき、「プロフィール設定」→「ご家族/お子様」で、ご自身の情報をご登録ください。「予防接種履歴」登録は必要ありません。



 



※auの一部の機種で認証エラーが表示される場合がありますが、そのままお進みください。

操作方法印刷用マニュアル

パソコン用マニュアル
manual_pc.pdf
PDFファイル 3.0 MB
スマートフォン用マニュアル
manual_smartphone.pdf
PDFファイル 3.3 MB

操作方法動画マニュアル

各種情報のご登録後は、こちらからログインをお願いいたします。
https://e-chusya.com


胃がんリスク検診(ABC検診)