オンライン診療

  オンライン診療は問診と視診で行いますので、内容や精度についてどうしても一定の限界を生じます。当院ではオンライン診療の限界を見極め、適切に対面診察を組み合わせることで診療の質を落とすことなく患者様の健康をお守りしていく所存です。そのため、病状によっては受診、対面診療をお勧めする場合がありますが、患者様におかれましても当院のスタンスをご理解の上、安全なオンライン診療の運用にご協力をお願いいたします。

  当院としても初めての試みであり、当初はなにかとご不便をお掛けすると思いますが、何卒、ご容赦のほどお願い申し上げます。

オンライン診療で診察を受けることができる方

原則、当院を下記の疾病で定期的に通院されている方に限ります。軽微な急性症状には対応いたしますが、必要と判断される場合は受診していただきます。

オンライン診療の流れ

準備するもの

  1. スマートフォン(iPhone, Android共に可)     ※iPad等のタブレットやパソコンは利用できません。
  2. オンライン診療アプリ「curon(クロン)」のダウンロード、会員登録 (ともに無料です。)
  3. クレジットカード(VISA/MasterCard/JCB/AMEX)
  4. 保険証
  5. 電波の良い環境(電波の悪い環境の場合、ビデオ通話が繋がらないことがございます)
  6. 他院の処方薬がわかるお薬手帳

アプリのダウンロードについて

下記のリンクボタンより、お手持ちのスマートフォンにアプリをダウンロードしてください。

アプリのダウンロードはこちら

CURONの利用方法・使い方について

利用方法の説明ページへ

※当院の医療機関コードは6d8bです。

費用について

保険診療として定めらえたオンライン診療料・処方箋料・特定疾患管理加算・特定疾患処方管理加算・一般名処方加算などがかかります。

また別途、1回の診察毎に情報機器使用料として税込1,000円(アプリ使用料を含むを自費にて申し受けます。

領収書・明細書をご希望の方は窓口受取メール添付が便利ですが、郵送の場合は手数料100円を申し受けます。

お薬の受け渡しについて

処方箋は原則、当院門前の「あおぞら薬局」へ当院から提出しておきます。お薬の受け取りについてはあおぞら薬局とお電話でご相談ください(TEL:072-807-5830)。※処方箋の有効期限は7日間ですので7日以内に薬局へお薬を取りに行ってください。     他の薬局へのFAX、郵送をご希望の方は手数料として200円を申し受けます。                             また「クロン」の宅配システムを利用した場合は自宅への宅配も可能です。   

 

胃がんリスク検診(ABC検診)